2016-08-29

豪雨の壁














日が暮れてから風が強くなってきた。雨はその強風に流されてぽつぽつと降っている程度だ。
今朝5時、雨雲レーダーや天気予報をいくつか見比べ、現場は中止とした。結果的に雨は昼頃にザーッと降っただけで、現場を中止にするまでもなかったかもしれないが、こればかりは結果論。おそらく現場をやっていたらもっと雨が降っただろう。そういうもんだ。
巨大な豪雨の壁はすぐそこまで来ているのに、なかなかこっちまでは寄って来ない。逆に言えばそれだけ大雨が長く停滞することであり、その降り様によっては表の川も相当増水することだろう。まあ、増水だけで済めばいいんだけどね・・
明日は朝には雨が上がるそうだから、現場もできることだろう。台風が去った後は爽やかな空気に包まれるのか、それとも今まで通りの蒸し暑さに悩まされるのか、さてどうなることやら・・

0 件のコメント: