2016-08-02

雷雨混乱














今日は少しはマシかと思ったが、昨日と変わらぬ暑さだわ。ほんと身体にこたえる。
今の現場は8時半の作業開始だが、やはり午後3時を過ぎてくるとみんなバテてきて集中力が途切れがち、そんな時は少し早めでも作業を切り上げるに限る。まだまだ先は長く、暑い日も続くだろう。全体を見て長続きする方法を取っていこうと思う。

現場からの帰り道、激しい雷雨に見舞われた。自宅周辺もかなり降った様で庭に置いておいたバケツ雨量計には2cmほどの水が溜まっていた。時間雨量20mmということなので結構な降りだったことが分かる。ただ、しばらく雨がなかったのでありがたい雨だった。これだけ降ればしばらく大丈夫だろう。
明日も夕方にかけて雷雨の恐れがあるということだから、また蒸し暑い日になるんだろうね・・

0 件のコメント: