2016-08-11

ある意味これも山場














そりゃオイラも山で遊びたいわさ。
高速道路が行楽客や帰省客らで激しい渋滞を見せる中、ゆっくり家を出ていつものコースで会社へと向かう。道中やはり普段車に乗っていなさそうな挙動不審の車が何台も出現し、それらを回避しつつ事務所に到着。
事務所の中は引っ越しを控えくちゃくちゃの状況。今日はまず倉庫内のものを片付けるべく、不必要な物、ここ数年使わなかったものなどを中心に次々と産廃用コンテナの中へ投げ入れてゆく。2つあった産廃用コンテナはあっという間に満杯になり、ひとまず片付けは終了。明日新たなコンテナが設置されると同時に再び整理作業を再開するが、おそらくすぐに一杯になってしまうだろう。
こうやって片付けていると、確かに不必要なものまで長年抱え込んでいたことがよく分かる。置けるスペースがあるとやっぱりモノを溜めてしまうからね。
そんな各種のモノの中から必要なものだけを残し、削ってゆく。要らないと判断されたモノでも自分が必要なものは確保して自宅で活用することに。
明日は自分の机周辺を片付けねばならん。それが厄介だね。

0 件のコメント: