2016-08-24

妻子帰国














妻子が無事、帰国した。
現場から直接空港まで迎えに行ったが、こんな日に限って高速で工事渋滞につかまり6kmもトロトロ運転。結果的には成田からのフライトが約30分遅れたので時間的には間に合ったが、長時間のフライトで疲れ切った妻子を乗せて我が家へ向かう道中、今度は名古屋高速で激しい事故渋滞!ここでもトロトロと何キロも走り、これならばさぞかし大きい事故だったろうと思いきや、数台が絡むただの衝突事故。こんなもたついた事故処理のために我々が時間を浪費させられたと思うと腹が立って、事故現場を通り過ぎる時思わず『さっさと車どかせや!』と怒鳴りつけてまった。ま、当然のことだけど。
結局家に着いたのは21時過ぎ。
三女はそのままパタリと寝てしまい。長女と次女それに妻はシャワーを浴びてスッキリしてから眠りについた。シアトルを出た時の気温は18℃だったそうで、家に着くと閉め切ってあった室内気温は30℃。それにこの湿気といい、帰宅早々うんざりしてました。

0 件のコメント: