2016-08-17

盆明け猛暑














盆休み明けからいきなりこの猛暑。
十分休養を取れたであろうはずの作業員さんたちも、この暑さにやられてみんなぐったりしていたよ。前回関東沖を台風が通過した時も今日以上の暑さに襲われたが、ほんと35℃を超える気温でこの蒸し暑さは相当身体にこたえるよ。ずっと外で作業を続けてきて暑さに慣れている自分たちでさえ『辛い』と感じるほどの暑さでは、そら倒れる人が出ても不思議じゃないよね。
あすも再び猛暑予報。気温が35℃を超えても湿度が高くなければ随分楽なのだが、そう思い通りにはいかないんだろうな・・秋の虫がもう鳴いているんだから、そろそろ秋風が吹いてもいいんじゃない?

0 件のコメント: