2014-12-09














なんだか最近夜になるとJackieがよく吠える。今も何かに向かって軽く吠えているが、一体何がおるんやろ?
可能性としては夜にうごめくヤツら・・そうヌートリアどもだが、最近はあまり見かけないし念のために仕掛けてある罠にも掛からない。でも油断は禁物だ。経験上、日中ヤツらの姿を見なくても必ずどこかに潜んでいるはずだ。そして暗くなると這い出してきて畑の作物を喰らうようになる。毎朝畑の様子を見回り被害がないことを確かめているが、今まで大丈夫だから明日も大丈夫なんて保証はどこにもない。そうやって何度もほうれん草を一夜にして壊滅させられているからね。今後益々寒さが厳しくなってくるとより畑を襲うチャンスが増えてくる。少々のことなら僕も目をつぶるが、いつも根こそぎにしていくから許せない。もはや罠が必需品になってしまったよ・・

2 件のコメント:

PANALI さんのコメント...

暗闇に潜むもののけの気配ならまだしも、思い起こしてみるとあれは大地震の予兆だったのでは・・・ということがないといいのですが。
(^_^;)

chikyujin さんのコメント...

これはこれはPANALI様、
確かについ先日の地震の時もJackieは吠えておりましたね。
予兆かもののけか・・それを判断するのは厳しいですが、なんとなく吠え方で分かりそうな気もします。