2014-12-26

仕事納め














あっという間に仕事納め。
なんか大したことをしてない間に一年が過ぎ去ってしまい、戸惑うような感覚がある。そうは言っても来週はもう新年だ。ただひたすら前進あるのみ。それだけだ。

年賀状にまだ手をつけていないため、明日から本格的に取り組もうと思っているが、年に一度の年賀状だけの付き合いの人も多いわけで、その辺りの区切りをどこでつけようかというのが難しいところだ。たいていの場合喪中などをきっかけにして切れてしまうことがあるが、そういう特別なことがない限り延々と続くことになる。こちらから送る分にはなんら問題はなくとも、先方からの返信が遅かったりすると『なんか無理に返信させちゃったかも・・』という気にもなり、『いい加減ここらにしとくか・・』と思うことも多々ある。未だにどうするか迷っているけど、全体の流れの中で決めていこうと思っている。

0 件のコメント: