2014-12-05

風邪ひきさん














今晩のニュースではインフルエンザが本格的な流行期に入ったとやっていたが、インフルエンザではないものの風邪気味で身体中の関節が痛い。妻もやられて咳がひどくなっている。全て三女から広がったものだが、当の三女は鼻を垂らしながらも元気はつらつ!晩ご飯に向けて盛大に『ハックション!』してござるので、もはや我らに風邪から逃れる術はない。ただ、こんな調子でインフルエンザをもらうのだけは勘弁してほしいな。

それにしても北陸方面の雪はすごいね。明日はこの辺りも降雪の予報。娘たちは『え!雪降るの!』と大いに期待しているが、おそらく積もるような降りかたはしないだろう。
明日の予想最高気温は6℃だって!厳しいね〜

0 件のコメント: