2014-12-11

三女発熱














ここのところずっと風邪気味だった三女が、今日はいつも以上にぐずっていた。大抵こんな時はお腹が空いていて、晩ご飯を食べると落ち着くことが多いのだけど、そのご飯もいらないと言う。なんでもよく食べる三女が『いらない』なんてこれは由々しきこと。額に手を当ててみると若干熱いように感じる。そこで体温を計ってみると37度5分。子供にとっては微熱程度だが、時間が経つにつれ目がとろんとしてきて、頬も赤らんできた。どうやら熱が上がってきているようだ。
しばらく経つと妻に抱かれたまま眠りについてしまった。時折激しく咳込んでみるからに苦しそうだ・・
明日は幼稚園で餅つき大会がある。餅が大好物の三女なので、明日も熱があって出れないとなるとなんともかわいそうだ。でもこればかりはね・・大体そういうときに限って体調が悪くなったりするんだよね。
今は深い眠りについているようで 咳き込む声も聞こえない。小さな子供のサイクルは異常なほど早いから、明朝はケロッとして起きてくるかもね。そうであることを願いたい。

0 件のコメント: