2014-12-29

続続大掃除














雨は朝のうちに上がり、やがて青空も見えてきた。
今朝はここのところ続いた厳しい冷え込みもなく、しっとりとした空気が漂っている。風もなく日が照れば暖かさを感じる。
午前中は恒例の買い物に出たが、食品売り場は正月一色でどえらい混雑だった。しかし年々おせちを家で作る人が減ってるんだろうね。ほぼすべてのものが惣菜売り場で売られているのを見てもそれがよくわかる。ただし、どれもこれも味が濃そうな感じだったな。ちょっと食べる分にはそれでいいのかもね。
午後からは窓を中心に大掃除を再開。休みなく一生懸命掃除していてもなかなかはかどらないものだね。でもやらねばならぬものはやらなあかんのだ。暗くなるギリギリまで作業を続け、残りは明日へと引き継がれる。明日も引き続き窓掃除から始めるが、天気も良さそうなのでありがたい。結局大晦日いっぱいまで作業は続くだろうな。

0 件のコメント: