2014-12-08

ええ加減にせいよ!














昨日までと比べるとずいぶん暖かく感じる一日だった。
しかし今日は朝からコミュファに振り回され、散々の一日でもあった。
まず会社に着くなり妻から電話が・・出ると『いきなりインターネット接続が切れた!』という。確かに今日、コミュファがサービス変更に伴う回線の切り替えを行うとは知っていたが、案内のおねえさんは『回線の切り替えを行っても一週間ほどはそのままの機器で使えます』と言っていた。しかし現実は即遮断!だったようだ。悪いことにそういうときに限って妻がどうしてもネットが必要だと言うものだから、コミュファに電話し『すぐに回線を元に戻すように!』と厳しく抗議するも、『元に戻せないのでなんとか新しい機器に接続変更して下さい』という。すでにその新しい機器は届いていたので、朝から回線変更するならそういう連絡があれば早起きしてでもセットアップしたのに、そのあたりの情報提供が全くなっていない。あまり知識のないおねえさんと話していても埒があかんので、責任者に代わってもらい詳しく接続の方法を聞いて妻に伝えたら、なんとか回線を復旧させることができた。ホッと一安心していたらまたもや妻から電話が・・
出ると『クロネコが機器の回収に来た!』という。これも後で古い機器を回収に来ると事前に知ってはいたが、回線切り替えのわずか2時間ばかり後に機器の回収とは全く持ってふざけとる。当然妻はとりあえず繋げただけの状態なので古い機器を外してもいないから渡すことはできず、夜に出直してもらうことになった。
そして夕方、なんとか18時に帰宅して、テレビの背後に設置してある機器を取り外し、新たな機器を配線し直しているとクロネコが機器の回収にやってきた。帰宅後わずか15分のことでなんとか渡すことができた。

それにしても朝から夕方までコミュファに対しては頭にくることばかりだった。全ての事柄が粗雑でいい加減だった。総じてそれらは客に対する説明不足からくるもので、なんだか急ぐあまりに空回りしている感じだ。責任者には相当厳しく言っておいたけど、なんも変わらんやろな〜
そんなこんなで激しく疲れた一日でした。

0 件のコメント: