2014-12-02

冬枯れ














夜通し吹いた強烈な北西風はそのまま疲れることなく日中を通して吹き荒れ、遥か大陸から強い寒気を押し流して来た。
朝、いつものように薄暗がりの中Jackieの散歩に出ると、手袋をしていない手はたちまちかじかみ吐く息も真っ白だ。でも強い風が吹いていたせいで霜は降りず 、見た目はそこまで気温が低いようには見えない。体力維持のために時々行っている200mダッシュを風上に向かってやってみたが、これがどえらい風圧で押し戻され全然進まない。馬力をかけてなんとか走りきったが、相当こたえたね。無風状態とはこんなにも違うものかと驚くばかり。いい体力作りにはなったけどね。
伊吹の方角を見れば白くかすんだ雲に覆われ、その山容を見ることはできない。おそらく周辺は雪が降っていることだろう。いよいよそんな季節なのだ。
これから週末にかけては更に気温が下がるという。おかげで体の動きが鈍くなっちまったよ。

0 件のコメント: