2014-12-06

初雪














終日、断続的に雪が降り続き、時折激しく降るときもあったが積もるようなことはなかった。これが初雪。例年よりだいぶ早かったようだ。
恒例の買い物に出たが、途中長良川の橋にある気温計は2℃と表示していた。どうりで寒いわけだ。今は僕以外寝静まって静かなものだが、さすがに一人しかいないのにエアコンかけているともったいないので止めたら、じわじわと足元から冷えてきたよ。室内気温は11℃となっているからエアコン止めたとたんに急激に下がってきているのがわかる。これではちょっと寒いので電気ストーブつけてるが、あったかいのはその真ん前のわずかな面積だけ、やっぱ電気ストーブはたかがしれてるな・・これだったらこたつの方がよっぽどあったかいやろな。
なんだか外が急に静かになってきた。たぶんまた雪が降り始めたと思う。ちょっと寒すぎやわ。

0 件のコメント: