2014-12-31

大晦日














予報では大晦日から正月にかけて今冬最強の寒気が南下する影響で全国的に大荒れの天気となると言っていたが、実際にはここ数日で一番良い天気だったんじゃないかな。
朝はどんよりと曇っていたが、じきに晴れてきて風もなく暖かな日差しに恵まれ小春日和に。おかげさまで残っていた掃除もはかどり、暗くなる頃には予定していた全てをやり遂げることができた。『やっと片付いた・・』と放心しているとみぞれ混じりの雨が降り出してきた。ほんとギリギリ間に合ったよ。

年越し蕎麦をすすり、紅白を見て日本の大晦日を十二分に満喫することができたのは、娘たちにとってはいい経験だったかもしれない。妻もなんだかんだ言いながら結局最後まで見ていたしね。
さあ、ゆく年くる年を見ながら新年を迎えるとしよう。

0 件のコメント: