2014-12-12

寒波のはしり














星が冴え冴えとして輝いている。
夕方降り出した雨は間もなく上がり、今は風が出始めている。
時折ドーン!という衝撃と共に風が突き抜けていくようで、僕手作りのモグラ除けの風車がけたたましく回転する音が家の中にまで聞こえてくる。
天気予報によると明日は平野部でも雪が散らつくようなことを言っていた。ここのところ週末はずっとこんな調子やん。雪が降るような天気ということは風が猛烈に吹くことを意味し、とても外で作業することはできないだろう。やりたいことがあるのにできないとは悔しいことだ。
おそらく朝から降るようなことはないと思うので、朝のうちにやるべきことをちゃっちゃと片付けておいて、長い昼寝でもして風邪気味の身体を休ませるとするかな・・娘たちが寝かせてくれればだけど・・

0 件のコメント: