2014-10-07

『戦いたかった』てか?














よくもまあペラペラと喋るもんだ。
何の思想も無くシリアでの『戦闘に参加した』と言う日本人の若者がニュースに出ていたが、これこそ恐いもの見たさの愚か者。ちょっと戦闘に参加しただけでも『シリアの戦闘に参加した』という肩書きがつき、奇妙なほど饒舌だ。先日も『イスラム国』へ参加すべくシリア渡航を目指していた北海道大学の学生が逮捕されたが、どうも軽率な行動が目立つ。そういう自分もずいぶん軽率な行動をしてきたので人の事は言えないかも知れないが、少なくとも戦闘に参加しようなんて思ったことは無いな。
戦闘に参加する=人を殺す事、なのになんの思いも恨みも怒りもなくただ『戦闘に参加したかった』と言う理由だけで人を殺すのだろうか・・そんなヤツに殺されたら浮かばれんやろな。
そのうち戦闘に参加しようとシリア入りした日本人がイスラム国に捕まって、先に斬首された人達と同じような目に会う日も近いのでは無いだろうか。
それにしてもいろいろな事が『薄っぺらな』世の中だよね。

0 件のコメント: