2014-10-25

8th birthday













次女が8歳になった。
本来なら今日が誕生日なのでbirthday partyも今日やらねばいけないが、いかんせん今日は妻の英語クラスのHalloween party初日だ。そんなわけで忙しくて妻もケーキを作っとる時間が無く、ケーキカットは明日やるということで次女には納得してもらった。

恒例となったHalloween partyだが土曜は人数が多いので準備なども多くてんてこ舞い。クラスでゲームしている様子を写真に撮ったり、かぼちゃを切ったりと僕の仕事もそれなりにある。そして日が暮れて暗くなってからいよいよ『trick or treat』だ。僕らはそれぞれ化け物マスクをかぶり、子供達を十分ビビらせながらお菓子などを配る。子供達も分かっていても怖いようで、こちらが反対にびっくりするような叫び声を出して逃げて行く。子供って本当元気だよね。心配していた三女の熱も昼前までには下がり、以後は姉ちゃん達と同じように走り回っとった。昨夜の高熱は一体何だったのか・・でも回復してくれてよかったよ。おかげでお化け役を集中してやることができました。

0 件のコメント: