2014-10-19

今日も朝から・・














ここのところ週末はほんと忙しい。
今朝は7時15分に町内の公園に集合し、53名の児童を率いて学校へと向かう。8時頃に学校に着き、点呼を行い、指定の場所でしばし待機する。今日は町内対抗のドッヂボール大会なのだ。
いろんなオッサンらのつまらない話のあとでいよいよ試合開始。我が町内からはA・Bの2チームが参加しており、まずはAチームから闘ったがあっさり負けてしまいよった。実は我が町内はずっと強豪で常に上位に入っていた。ところが最近は人材不足の影響もあって徐々にランクが下がって来ているのだ・・
Bチームは苦しみながらも勝ち進み、準決勝で惜しくも最大のライバルチームに破れ優勝を逃したが、なんとか3位決定戦には勝って賞状と盾を手にすることが出来た。
我が町内は校区きっての大所帯だが、 年々ドッヂボール大会に出場する子が減り加えて5・6年男子に有望な子が少なくてどうしても優勝は出来ないだろうと思っていた。反対に今の2・3年生は男子も多くイキがいいのが揃っているので、コイツらが高学年になれば楽に優勝できると思う。
役員として全試合に付き添い応援したが、気を揉むことが多かったので余計疲れた感じがする。それでも女の子たちも男子に負けじと頑張っていたのは良かったな。
昨年よりは順位をひとつ落としたけれど、来年は3チーム出すことと、優勝を奪還することを目指して 頑張って行こうと思う。

0 件のコメント: