2014-10-12

全力疾走!市民運動会













接近中の台風の影響はまだ現れておらず、暑くもなく肌寒くもない絶好の市民運動会日和。
まずはザル引きリレーに出走したが、これは50m走ったあとに紐のついたザルを引いて再び50m走る競技。ザルの中にはピンポン球が入っていて、これを落とさないように早く走る技術が要求される。 町内対抗リレーなので応援にも熱が入るし、ちょこっと緊張もする。僕は2番手だったが、バトンをもらったのはビリ。そこから全力疾走してザルを取り、ピンポンを落とさぬよう駆け抜ける。僕はビリからトップに挽回してバトンを繋いだがしばらくして問題が・・どうやら他チームがルール違反をしたらしいとのことで、なんとレースは始めからやり直しだと言う!さっき力を出し切り息切れしている状態なのにもう一回走れとは酷だろう。しかし無情にもレースは開始され、今度は6チーム中4位でバトンをもらう。そこから再び全力疾走しトップに躍り出たものの、足の筋肉が悲鳴を上げ思わず転倒!しかしすぐさま起き上がりそのまんまトップで繋いだった。このレースは皆の奮闘もあって我が町内の優勝!やったー
そして連覇をかけての大綱引きでは他町内に圧倒的強さを見せつけて優勝したと思った矢先、あろうことか我がチームの綱引き要員が規定より一人多かったことが発覚して失格してしまった!何たることよ。綱引きなどのメンバーはずっと前から決まっているものの、当日の点呼で来ていない人もままいる。そんな時はその辺に居た人をリクルートしてメンバーを補充するが、今回はそれがダブってしまい、結果として要員過多となってしまった。
実に悔しいことではあるけれど、この借りは来年必ず返すこと誓う。
今回の市民運動会も結果は悪かったものの、町内みんなでワイワイと楽しめたのが良かったな。

0 件のコメント: