2014-10-18

ほかっとけ














いちいち誰が靖国を参拝したなどと報道しなくてもよい。加えて靖国を参拝した者がまことしやかな理由を述べる姿にも激しく嫌悪感を覚える。そもそも当然のことをしているのなら、いっさいの報道やコメントは必要無いだろう。取材にあっても『当然のことをしているのでお断りする』とだけ言えばいい。それをわざわざ受け答えして歯が浮くようなことを抜けしゃあしゃあと延べる姿は醜悪そのもの。それはまさに政治であって、ヤツらが延べるような内容とはかけ離れている。当の本人が『そんなつもりではない』と言っても公人である以上そうなのだ。
中国や韓国の反発を危惧して個人の信念を曲げよとは言わないが、いくら『個人』として参拝したと言っても『公人』である以上、その結果が招いた責任は本人が取らねばならぬ。それに対する覚悟なんぞ金魚の糞のように連なって参拝する連中らには微塵も無いだろな。国を滅ぼすヤツらとはこういう連中のことを言うのだろう。
そんな連中に靖国は利用されているだけなんだよ。それじゃあ祀られている人も浮かばれんよな。

0 件のコメント: