2014-10-13

未だ平穏














まだ台風の影響はそんなに感じられない。雨こそ降っているものの普通程度だし風も無い。この地方の台風最接近は夜中から明け方にかけてと言うから、今後雨風ともに急激に強くなってくるのだろう。要注意だな。

さて、昨日の市民運動会の影響が身体の節々に出て痛い。
日頃から走り込みなどはしていたはずなのだが、やはり全力+αで走るということまではしないため筋肉に与える負荷が全然違ったようで、そういう部分での筋肉痛が顕著だ。やはりそれなりのトレーニングが必要なのだろうが、サッカーでもやらない限りなかなか全力で走る機会も無いため難しい所だな。昨日ザル引きリレーで転倒した時も、後ろ向きに走っていたとはいえ明らかに筋肉が言うことを聞かなくなったのが分かったからね。やっぱ持久力の低下を感ぜずにはいられなかったよ。そうだな、手っ取り早いトレーニングは自転車に乗って足の筋肉に負荷をかけることだと思うが、そもそも自転車に乗る機会がほとんど無いからその辺が問題だ。会社がもう少し近ければそれも可能なんだけどね・・
とにかく適度な負荷を身体にかけることは体力を維持する上で必要なことだと思う。

ただ今午後9時半、風雨ともに強さを増している。いよいよ来たか・・

0 件のコメント: