2014-10-15

毎日がドラマチック!














家に帰ると障子がこうなっとった・・
妻によるとちょっと目を離した一瞬の出来事だったらしい。長女・次女はこんなことをしたことはなかったな・・ううむ三女は手強そうだ。
当然三女は妻に厳しく叱られ、帰宅した僕も烈火の如く怒ったったが、これはパフォーマンス的な部分も多い。敢えて厳しく叱ることによって『してはダメなこと』と分からせたいのだが、その心が三女に通ずるだろうか?
僕も子供の頃障子に穴を開けて厳しく叱られた覚えがあるので、障子を破る誘惑もよく分かる。だからそう怒ってはないけど余計に怒った次第。
しかし障子の張り替えはせなかんな。何とか時間つくってやるしかない。

0 件のコメント: