2014-10-05

静寂














不気味なほどの静けさだ。
てっきり朝からざあざあと雨が降っているものと思っていたら、小雨程度の雨で拍子抜け。これなら散歩に行けると、喜んで飛び跳ねまくるJackie連れていつものコースを回る。
9時からは子供会の役員会で次週に行われる市民運動会とその次の週のドッヂボール大会、さらには11月予定の行事や登下校時の旗当番やその他の問題点等々を次から次へと話し合い、結局12時近くまでかかってなんとか話をまとめることが出来た。
この夏以降引っ越しなどで子供が増え、今は我が町内だけで100人を越す小学生が居る。これを僅か6人の役員で取り仕切るのだから大変なことさ。もっとも、にぎやかな点はいいけどね。
明日の台風も心配だ。やるべき備えはしておいたけど、こればっかりはどうなるかまったく分からんから不安だね。ま、明朝頃が最接近と言うから早く起きて様子を見ようと思う。

0 件のコメント: