2014-10-20

今日もいろいろありました














日々少なからず何かが起こる、というのが我が家でもある。
今日は役所で必要な書類を取るべく早めに会社を出たが、いざ役所に寄ってみると今年から手続き方法が変わったとのことで、例年その場でもらっていた書類がもらえず後日出直さねばならぬことが判明し、市のやり方の拙さに立腹。
『今から帰る』旨を妻に連絡すると『次女が怪我をしたので病院へ連れて行くか迷っとる』と言うじゃないか!聞けば体育の授業で跳び箱跳びがあり、跳び箱に手をついた際に右手を痛めたのだと言う。すぐに帰宅し次女の手を確認してみると右手親指の付け根辺りが腫れている。これは『突き指』か『軽い捻挫』だろうと、痛がる次女の手を取っていろいろ試してみるが骨が折れている気配は無い。それでも念のため病院へ連れてゆくと言うので後は妻に任せておいた。
妻と次女が病院から帰り結果を聞くと、やはり突き指か軽い捻挫ということだった。でもまあ骨折してなくてよかったよ。同じようなケースで骨折している子が町内にも居るから、可能性が無いわけではなかったからね。
とりあえず処方してもらった湿布を風呂上がりに貼って手当完了。3日もすれば治るだろう。

0 件のコメント: