2014-10-22

義母来日














今年74歳になる義母が驚くほど元気に来日した。
今回の訪日は12月初旬までの予定だ。
妻と長女・次女が駅まで出迎えに行ったが、帰って来るとまあ賑やかなことよ!やっぱ義母のオーラはすごいなと思う。それに比べたら妻なんてまんだ子供みたいなもんだわ。
もう一つ義母がすごいのは我が家に滞在中、積極的にいろんなことを手助けしてくれる点だ。食器を洗ってくれたり、洗濯干したりたたんだりと、実によく動く。じっとしてられない性分なのだろうが、それが年齢を感じさせない行動力の源なのだろう。恐れ入る。
いよいよ女ばかりの家となり、肩身は狭くなる一方だ。もはや僕に残された居場所は畑しかない。

0 件のコメント: