2014-10-29

家に帰ったらローストチキン














玄関に入るといい香りが漂っていた。
台所のテーブルにはこんがりと焼かれたローストチキンが置いてあるじゃないか!『どうしたん?』と聞けば、いつも買い物に行くスーパーでチキンの中抜きが売っていたもんだから ・・との答え。義母も得意のグレービーソースを作っており、マッシュポテトも山盛りに準備してある。ローストチキンとマッシュポテトのコンビネーションが大好物の娘達も大喜びだ。特別でもない日にローストチキンなんて、それだけで特別な日になったようで不思議な感覚。しかし贅沢な話だよな〜と思いつつ、グレービーソースをたっぷりとかけたローストチキンを頬張る也。

0 件のコメント: