2014-06-13

10th birthday













今日は長女の記念すべき10歳の誕生日だ。
もう10年経ったか・・と、いろいろなことを思い出す。長女に赤ちゃんの頃の話をしてあげると、とても喜んで『もっと話して!』とせがんで来る。話すネタはいくらでもあるさ。なんたって一人目の子だからね。今思うとどれだけ手をかけて育てた事かと呆れてしまうよ。あの頃はまだ力の抜きどころが分かっていなかったとつくづく思うね。

長女は僕ら夫婦にとってはもったいないくらいに出来た子だ。我々二人からどうやったらこんな子が生まれ・育つのか不思議なほど。自分が10歳のときなんてほんとただの悪ガキだったからね・・そんな人間が親として偉そうに意見してるんだから困ったもんだよ。


長女よ、誕生日おめでとう。


0 件のコメント: