2014-06-20

突然ですが手足口病















朝、まったく元気な様子だった三女。その三女を妻が保育園に送って行って20分後、その保育園から『娘さんを迎えに来てください』との電話が・・なんでも手足口病を発症しているからということで、病院で診察を受けて通園許可証をもらってから登園して欲しいとのこと。どうやら保育園では手足口病が流行っているらしく、三女もそこでうつされたようだ。
すでに帰宅していた妻は再び三女を園まで迎えに行き、そのまま掛かり付けの病院へ。すると確かに手足口病との診察を受けたが妻が『いつから保育園に行けそうか?』と尋ねると、驚いたことに『今から行っても構わんよ』と言われたそうだ。そして通園許可証まで発行してもらったという。さすがに妻も『今からでもいい』言われても・・と保育園には行かず三女を連れて帰ったが、この一連のいつもと違う動きに三女はすこぶる機嫌を悪くして、それから一日中ずっと愚図っていたそうな。
妻曰く『とんでもなくハードな一日』だったという。
帰宅後、三女の手のひらや足を見ると赤い斑点がポツポツと出ていた、舌にも白い斑点が出ていてこれが痛そうだ。でも三女はすこぶる元気なんだけど・・

0 件のコメント: