2014-06-08

草刈り第二弾














昨夜11時頃から降り始めた雨は凄まじかった。叩き付けるような豪雨が1時間ほども続き、その後何事もなかったかのようにピタッと止んだ。
今日も上空に寒気が流れ込んだ影響で周囲には積乱雲が次々と発生し、上から見下ろすかのように黒々と成長してはこちらに雨を降らすことなく去ってゆく。『あの雲の下は相当降ってんだろうな〜』と草を刈る手を止めて『うう〜ん』と腰を伸ばしながら空を仰ぐ。吹く風はどことなく冷んやりとして作業する身には心地良くありがたい。
昨日に引き続きの草刈り作業だが、今日は刈る面積も広いのでガソリンを目一杯入れてエンジン始動!そのまま無給油で2時間ぶっ通しの草刈り作業を敢行しました。おかげで手の握力がほとんど残っていないほど疲れたさ。今日頑張ったおかげですいぶん捗ったが、まだまだ刈らねばならぬ所も多い。ほんと草とのイタチごっこだね。

0 件のコメント: