2014-06-01

ただいま退避中














とんでもない暑さだ。
今日も室内気温は32℃に達し、外の気温はおそらく35℃を越えているだろう。気象庁のランキングを見ると13時現在で郡上八幡が35.9℃となっている。
今朝も5時半頃には起きて畑仕事に入ったが、あまりにも気温が上がり過ぎて予定していた苗の植え付けなども出来ず夕方にやることに。草刈りもしたいがちょっとこの暑さじゃ危険かも知れない。身体がある程度慣れていての暑さならば耐えることもできようが、こんな極端に上がってしまってはとてもじゃないが身体が順応しきれない。こんなとき無理すると熱中症になるんだろうね。
午後になって風が出て来たがいかんせん熱風だ。外から家に吹き込む風の方が熱いのだからたまらん。
そうだな、草刈りは15時頃からはじめるかな。それまでは昼寝でもしてゆっくり休んでよう。

0 件のコメント: