2012-11-24

Deep Impact















とんでもないことになって来た。
昨日、三女に引き続き長女も嘔吐を繰り返し、胃腸風邪が広がりを見せ始めていたが、夜になると妻に続いて僕まで気持悪くなり、吐くまでは至らなかったがいまだに胃の辺りがムカムカして気分が悪い。妻も同様で軽い下痢をしただけだが頭痛と気持悪さが続いているという。そして未明には義母が激しい嘔吐と下痢に襲われ、夜明け近くまでトイレから出られないような悲惨な状態だったらしい。義母の場合高齢であるのと、日本産のウイルスに身体が慣らされていないのとで余計に症状が重いのだろう。今日はほぼ一日中ベッドに臥せって部屋を出て来ることもほとんど無かった。心配だ。
こんな状態で家族がほぼ全滅に近い中で、どういうわけか次女だけがケロッとしており今のところ胃腸風邪の兆候は見られない。三女も三女で朝は食欲がなかったのに、昼寝を4時間近くしたあとは急に元気になってご飯をむしゃむしゃ食べとった。ううむ、ちびっ子は立ち直りも早いわい。
おそらく次女がこのまま無事というわけにはいかないだろう。明朝あたり体調が悪化しているかもしれない。明日は妻がどうしても行かねばならぬ会議出席のため朝から名古屋入りする。なのでほぼ一日子守りをせねばならん。鶏小屋製作を進めたかったがこればっかりは致し方無し。ただただ皆の回復を祈るのみ。みなさま、ご用心あれ。

0 件のコメント: