2012-11-14

解散宣言
















また首相が代わることになったね。妻が『こんなに国の指導者が頻繁に代わる国ってないんじゃない?』と言っていたが、まさにそうだろう聞いたことが無い。しかし野田クンと安倍ちゃんの党首討論を見ていると、なんだか野田クンがかわいそうになって来たよ。孤軍奮闘、四面楚歌。身内は結局最後の最後まで纏まらずもめに揉め、野田クンひとりが野党の矢面に立たされている状況では解散せざるを負えなかったのだろう。とても人が良さそうな分、気の毒に感じる。
そして解散宣言されてしまった民主党内では、当然のごとくこのまま行ったら惨敗に終わるのは目に見えているので、さっさとケツまくって他党への鞍替えを模索している動きもあるようだ。今後離党者は次々と増えてくるだろう。しかしこの時点で自分の保身のために逃げをうつ輩は許し難い。そういう恥知らずなヤツほどこの選挙で打倒しなくてはいけない。

0 件のコメント: