2012-11-13

秋深まりぬ

 













日ごとに秋は深まってゆく。お山の上の現場もはらはらと葉が落ち、どこかもの寂しさを感じさせる。僕はうっかり見落としていたが、天気予報では寒冷前線の通過で夕方から雨となっていたらしい。そして確かに17時過ぎには雨が降り出し、急に風も強くなって来た。その雨も日が落ちた頃からはかなり強まり、北風が唸りを上げて雨を叩き付けて行った。今は雨も上がったが、外を覗けばひんやりとした冷たい空気に包まれており、寒気の南下が進んで来ているのが分かる。明日は日中でも気温上がらず肌寒い一日となりそうだ。
いよいよ冬がすぐそこにまで迫って来ているんだね・・

0 件のコメント: