2012-11-11

雨の休日















朝から雨と思いきや降っていない。全く油断して7時半まで寝てしまったので、とっとと朝食を食べ外に出る。畑に出たら必然的にやらねばならぬことがわんさと出て来て、それらをひとつひとつこなしてゆく。ホウレン草や白菜など冬野菜も順調に育っており、先週植えたタマネギも根付いて来ているようだ。ホウレン草の畝におびただしい数で芽吹いている雑草をむしっていると、ポツリポツリと雨が降って来た。思っていたより降り出しが遅かったが、その分できないと思っていた仕事ができたので良しとすべきだろう。
雨のため畑から引き揚げるとすぐに着替え、昨日長女の学校行事のために行けなかった食料の買い出しへと向かう。日曜の昼時のスーパーなんぞ行くもんじゃないね、猛烈に混んどったよ。
そしてさらに午後は近所のホームセンターよりもひと回り大きい巨大ホームセンターまで足を伸ばして鶏小屋用の材木を見て回る。やはりこちらの方が種類も多く、欲しい材が見つかった。これであとはプランを練り直して材料を揃えるだけとなった。

0 件のコメント: