2012-11-05

ひと月経った
















我が家のヒナ達がやって来てからひと月が経った。その間驚くべき成長を見せ、当初の衣装ケースではいかにも窮屈になったため、ウサギ用のケージを購入し夜はまだ室内で過ごしている。そろそろ鶏小屋を造ろうと、大まかなプランまでは出来上がっているがなにせ週末の畑仕事が忙しいために手を出せないでいる。しかしホウレン草の種も蒔き終わり、タマネギの苗も植え終えたので、これからは徐々に時間が取れるようになっていくだろう。
鶏達はケージの中で盛んに動き回り、餌や水を入れた器をすぐにひっくり返してしまうし、中に糞をしたりするのですぐに汚れてしまう。そこで水はハムスターなどに給水する給水器を購入して、それぞれ時間を置いて3回ほど頭を掴んで水がどうやったら出るか教えてやると、しばらくして一羽が上手に飲みだし、それを見た仲間が次々と水の飲み方を覚えていった。どうやら思っていたよりも鶏達は賢いようだね。ほんとに出来るようになるとは驚きだったよ。

0 件のコメント: