2012-11-26

雨の静養















予報通り朝から雨。
現場は昨日の晩に『中止する』と決め、皆に連絡済みなので朝早く起きる必要もなくゆっくり出来た。今日はまだ胃腸風邪の影響がなんとなく残る身体を十分に休ませ、明日からに備える日とすべく自宅謹慎することにしたのだが、どうも三女の様子がまたおかしく水下痢が続いている。一時は回復していたのになぜだか分からない。熱があるわけでもないが終始ぐずついていて、誰かが側に居ないとすぐに泣き出してしまうような状態だ。まだ身体が疲れていて眠たいのだろうが、いかんせん幼児にはよくあることだが寝ればいいのに寝ようとせず、それでいて眠たいといってずうーっとぐずるのだ。これはほんと困るよ。だって何も出来んからね。とにかく抱っこしていないとすぐ泣くからね。三女は結局晩までこんな調子だった。まあそれでも三女を昼寝させようとしてしばらく一緒に眠っていたから、少しは休むことが出来たかな・・なんとか早くこの風邪のサイクルから抜け出したいものだね。

0 件のコメント: