2012-11-22

胃腸風邪
















現場で仕事上の山場を迎えていた頃、妻から電話がかかって来た。
今日は三女を保育園の一時保育を利用して預けていたが、その保育園から電話があって三女が吐いたという。すぐに妻が迎えにいくとその時点ですでに2回吐いており、帰宅後にもも一度吐き下痢もしているらしい。妻は今日英語のクラスがあるから医者に行けないので僕に行ってくれということだ。
ロードスターぶっ飛ばして帰宅すると、すぐに三女を連れて近所の掛かり付けの小児科へと向かう。駐車場はなんといっぱいだ。そして待合室もごった返していた。待つこと45分、医者によると胃腸風邪が猛威を振るっており、その患者がほとんどだという。確かに待合室には洗面器を抱えた子供も居るし、トイレに駆け込む子も居てすごい状況だ。病院から帰ってくると三女は疲れてしまったのか、クラスを終えて戻って来た妻に抱かれて寝てしまったよ。少し熱もあったからゆっくり休むといい。
さて、僕もかなりウイルスを吸い込んだはずだから体力を落とさぬよう用心しよう。手遅れかもね・・

0 件のコメント: