2012-11-15

刃物















夜、次女がカッターナイフで手を切った。
左手親指付け根の辺りを7mmほど切り、傷はそんなに深くないもののちょうど血管を切り、かなりの出血をした。次女は『 Daddy!手切ってまった』と言い、僕が駆け寄ってよく見るとじわーっと血が噴き出して来た。その様子に次女はびっくりして泣き始めてしまった。
その夜、たまたま段ボール箱に入った荷物が届き、次女が『開けたい!』と言い出してカッターナイフを持ち出して来たのだ。そこで僕はカッターを使う時は刃を最小限に出し切るようにと教え、側で見ていた。するとそこへ3女がやって来たので『手を出すと危ないから・・』と、抱っこして移動した時にどうやら勢い余って切ってしまったようだ。
まあ何事にも失敗は付き物。そうやって勉強してゆけば良い。

0 件のコメント: