2012-11-12

解散風















ニュースではいよいよ解散風が吹き始めたなどと言っているがさ、実際に解散したところで誰に入れろっちゅうねん?そりゃみんなそれぞれ支持する政党は違うだろうから、誰がどこに入れようが知ったこっちゃないが、自分のことで言えば入れるところがどこにも無い。民主党はまっぴらご免だし、自民党だって同じようなもの。橋本君の維新グループだってとても期待するレベルには達してないし、僕が見るに橋本君は大将の器ではない。石原慎太郎はどうかと言えば、もう爺さんだし先が短過ぎる。彼の党だって皆年寄りばかりで未来が無い。と言うわけで全く入れるところがない。
かと言ってだ、選挙に行かんのは自分の持っている権利を放棄することになり癪に障る。だからこのまま有望な人材が出なければ白票を投じに行くか、自分の名前を書いて投票しようと思う。しかしなんて情けない政治だろうか。これで若者に『投票せよ』と言ったところで誰が行くもんか。そもそも選択肢があまりにもひど過ぎるよ。

0 件のコメント: