2012-11-10

学校へ















ここのところ毎月のように小学校を訪れている。今朝も長女はいつも通りに起きて、妻に手伝ってもらいながら自分で弁当を詰め、そして元気よく登校していった。今日は課外授業などの活動報告日で、その一環として子供達に『自分で弁当を作って持ってくるように』との課題が出されていたのだ。
さて、9時前に自転車こいで学校へ向かう。すでにびっくりするほど多くの自転車が停めてあり、体育館の中は保護者でごった返していた。
いよいよ長女の番となり、かなり緊張した面持ちだったが全校生徒の前でなんとか声をふりしぼって発表することが出来ました。がんばったね。

0 件のコメント: