2012-11-27

政局の行方
















今度の選挙は自民が圧勝するのでは?と思っていたけど、どうも分からなくなって来た。潮目はどう見ても自民の安倍ちゃんにあったが、彼の極端な右翼的演説に嫌気がさしたのか、どうもしらけ気味になって来て『やっぱ自民に戻るのはやめたがよさそうだ・・』と思わせ始めている。この辺り安倍ちゃんの器の小ささと先見性のなさだろう。やっぱり『一度ケツまくったような人間は信じれん』というのが多くの国民の思いだろう。当然だがね。
だからって民主が勝つとも思えない。マニュフェストをいくら作ろうが国民は信じるわけないだろう。彼らは根本的に分かっていない。じゃあ維新はどうか?橋本じゃあダメだよ。ありゃあ見せかけだけの人間でこれもまたその器では無い。ただ調子に乗っているだけのこと。数年後には消えるだろう。
そうそう今日は『未来の党』ってのが出来たね。『国民の生活が第一』なんて速攻で解党して合流だとさ。この辺の取り回しは『さすが小沢』としか言いようがない。政治家としての彼を何ら評価しないが、政局に対する身のこなしのよさには唸らざるを得ない。いっそのこと彼を首相にしたらどうだい?おそらく他国を手玉に取って振り回すかもよ。この時代それくらいの辣腕振りがないと政治家はつとまらんだろう。言うだけ番長じゃあダメなのさ。

0 件のコメント: