夕方、庭で夕食用のほうれん草を収穫していると、妻が慌てた様子で『とんでもない事をしてしまった!』と言う。また何が始まったのか?とよく聞いてみると、なんと!iMacのCDスロットに間違えてSDカードを挿入してしまったと言うじゃんか!そりゃー確かにとんでもない事をしでかしたもんだ。
新iMacはCDスロットのすぐ下にSDカードの差し込み口が配置されている、しかしだフツー間違えるか?そんなもん。文句を言っとったってSDカードが挿入されてしまった以上、何とかせねばならない。iMacのCDはスロットローディング方式で、Win機のようにガーッとトレイが出てくるタイプではなく、何かが入り込むと取り出すのが非常に難しい。そこでiMacをばらそうと試みたが、新型は旧型と違って本体を開ける事が困難で、かなりのリスクが伴う事が分かった。途方に暮れてAppleに修理に出そうかとも考えたが、相当な額をとられる事だろう。なので試しに本体を持ち上げて振ってみると、カラカラとSDカードが動く音がする。ならばとさらに強く振ってみたところ、天の助けかSDカードの一部がほんの少しだけ外に見えてきたやんか。何が何でも取り逃がすまいぞ!と慎重に棒を操り、なんとか取り出す事に成功した。ふーっと一安心。まだまだ運には見放されてないようだ。
それにしても思わぬことが起きるもんだね。ま、解決してよかったけど・・
0 件のコメント:
コメントを投稿