2010-01-11

新iMac


ということで近所のヤマダで買いました。ポイント換算の割引だけど実質9万6千円ほどで購入。スペックを考えるとMacもずいぶんと安くなったものだ。今使っているiMacなんて倍額くらいだったからな・・この調子でどんどん安くなってゆくんやろか?
さて、その新iMacもfirewire800を持っていないのでまだデータの移行もしておらず、そのまま置いてあるだけの状態。ただ、AirMac Expressの新型もアップルストアで注文し、さらにはタイムマシーン用の1テラHDDもすぐに注文する予定。これで新型導入による環境もほぼ整うことになる。それにしても新iMacは驚きだ。デザインの無駄のなさもさることながら、マシンから出ているケーブルと言えば本体背面にある電源ケーブル1本のみ。その他は何も無い。マジックマウスのクールさも使い始めたらやめられないだろう。僕は熱烈な林檎派というわけではないが、このマシンは所有欲を満たし、何より使う喜びを与えてくれる。そう、我が愛車ロードスターと同じだよ。

0 件のコメント: