2010-01-13

移行


旧iMacから新iMacへとデータの移行を敢行する。用いるはFire wire也。晩ご飯を食べて一服してから何も考えずに実行すると、なんとデータの完全移行に5時間もかかるとのメッセージが!そりゃ今まで溜めに溜めたデータを一気に動かすのだから、当然それなりの時間はかかる。しかし旧iMacがターゲットモードに入っている以上ブログの更新はできず、ひとまず寝ちまうことにした。起きてから画面を見ると、そりゃまあ見事に旧iMacのクローンが誕生していたわさ。
データ移行の簡単さや使い勝手のよさは、さすがMacと感動するよ。新AirMac Expressの設定も完了し、ネットへのアクセスも格段に早くなった。ここまで煩雑な作業は何一つなく実にスムースに事が運んでゆく。この辺りの快適さが一番重要なことなのさ。

0 件のコメント: