2010-01-02

べた雪の朝


今日も懲りずに朝早くから雪遊びを敢行する。
湿り気を増した雪はベタベタとして融け易く、ソリ滑りや雪だるま作りには適さない雪になっていた。それでも雪の量はまだたっぷりとあり、濡れることを気にしなければまだまだ楽しめる世界が広がっている。不思議なのは近所にも娘達と同世代の子供達が何人もいるというのに、一向に外で遊ぶ姿を見ないことだ。家に籠ってTVを見たり、ゲームをしているのかも知れないが、せっかく雪が積もったというのにもったいない話だな。この傾向は近所だけでなく全般的に言えることで、子供達が外で遊ぶ姿さえこの2日間ではほとんど見ることが出来なかった。時代の流れとは言え寂しい限りなり。

さあ、外に出て大いに遊ぼうじゃないか!

0 件のコメント: