2010-01-12

イラレ三昧


文字通り朝から晩までイラストレーターな日々が続く。締め切りが間近ゆえの駆け込み作業で、我が身には珍しく残業までして貢献しているのだ。とは言っても集中力が8時間以上ぶっ通しで続くわけもなく、夕方頃になってぷっつりと切れてしまう時もあるし、やにわに叫び出したくなる時もある。家に帰っても娘達と戯れる時間もほんの僅かで、妻や娘達に対して罪悪感を感じながらの残業仕事だ。やらなくてもいい残業はしない、やらねばならぬ残業も極力しないで帰っちまうがモットーの僕にとっては、残業で得られるお金なんかより残業によって失われる時間の方がなんとも惜しい。
今週いっぱいは残念ながら早く帰れそうにはないな・・でも木曜は雪だと言うし、予報通りに降ったら出社せずに家で作業することにしよう。雪道で時間をつぶすなんてまっぴらごめんだね。

0 件のコメント: