2010-01-19

健診日


今日はやっとこさの健康診断の日。朝から赤十字病院の健診コーナーで様々なテストを試み、クリアしてゆく。ここで健診を受けたのは2年前。そのときは胸部X線写真に影が写り、左肺腫脹の恐れありと診断され、不安な気持ちで再検査を受けたものの幸いにして異常なしという結果だった。そんな前例もあったため幾分緊張して検査を受けたが、当然その日のうちに結果が分かるはずも無く、2〜3週間後まで待たねばならない。今回もすべての行程が実にスムースに進み、2時間ほどで全検査が終了した。一緒に健診に参加した妻は、婦人科健診に時間を取られて約3時間ほど。初めて受けたマンモグラフィーでは乳房をぺちゃんこにつぶされて、やっぱり痛かったそうな。二人ともバリウムを飲みそれがまだ出ていないので、何やら腹に違和感を感じている。もちろん下剤も飲んだが、効き目はどうも弱いようだな。
ま、とにかくあとは結果待ち。すべて異常無しだといいんだがね・・・

0 件のコメント: