2008-05-25

討伐


今日も終日雨かと思っていたら朝起きたときには既に上がっており、おかげさまで恒例の庭仕事がかなりはかどりました。トマトは実をつけ順調に成長しているものの、キュウリ、ズッキーニ、カボチャはどれもウリハムシの激しい攻撃を受け、その中でも特にキュウリは痛々しい状態だ。ウリハムシは妻共々見つけ次第天誅を下しているが、相変わらずふよふよ〜っと逃げていきおるので埒があかない。そこで近所のホームセンターにてテニスラケットもどきの高電圧電撃式天誅ラケットを購入し、即座に配備。早速試してみるがキュウリの蔓が這うようにネットを掛けてあるので思うように振り回せない。そこでラケットを下に構えといてウリハムシを落とし込む作戦に変更。この方法で10匹以上を仕留めたが、またどこからともなくやって来るので切りがない。実家に『そっちはどうや?』と聞いてみたが『こっちはまだ見かけんなー』と言う。この近辺、川筋で堤防も多いゆえ其処ここに叢があり、その辺りから虫どもが飛んで来るのかも知れんな。ま、こればかりはしょうがない。農薬使わん以上地道に誅するしか手は無いのだ。

For The People Of Tibet

0 件のコメント: