2008-05-08

友よ


しばらく会っていない友人から手紙とともにお土産が送られて来た。それによると1月から4月までインドに居たそうな。しかも今渦中のチベット亡命政府があるダラムサラにも居たという。この一連の動きの中でさぞやダラムサラも騒がしかったことだろう。そんな空気を彼は肌で感じることができたわけで、その点でうらやましいと言うかさすがだなと思う。お土産はインドの線香とチベット国旗がプリントされたFree Tibet手提げ袋。これはお互い何か意志が通じていたようで、このタイミングでもらえたのがとてもうれしかった。ありがたく頂戴し、よく見えるところに飾っておきました。これを提げて買物に行くのも良いなと考えているところ。
さて、友よ。手紙は在日本アフガニスタン大使館宛の申請書断片の裏に書かれていたけど、すでに次の企みありということかな?

For The People Of Tibet

0 件のコメント: