2008-05-19

頭痛


今日はなぜか午後から頭が痛い。前頭葉の辺りがず〜んと重く、キリキリする感じ。普段はあまり頭痛になることは無いのでひょっとしたら大雨をもたらしている低気圧のせいかも?と、勝手に思い込んでいる。
そんな頭痛を引きずったまま家に帰り皆で食事をしていると、まず上の子がぐずり始めた。幼稚園に行くようになってからは遊び疲れて帰って来るせいか食事中に眠たくなってぐずることが多くなっている。今晩もその例に漏れずいくら食事をとるように厳しく注意してもまるで言うことを聞かない。あまりにもひどいので『今晩は1人で寝るように』というと、大泣きに泣き始めまるで手がつけられない。そうこうしていると今度は上の子につられて下の子までも眠たくなったせいか泣き始めてどうしようもない。ええい!どうにでもなれ!とほっておくと泣き声は次第に叫び声になり、これがうるさいのなんのって!ただでさえ痛い頭にまるで超音波攻撃のように突き刺さり、堪え難い。とうとう我慢できずに『やかましい!』と怒鳴りつけてしまった。そうなれば当然のごとく子供たちはさらに泣きわめき拾集不能になる。そんなこと分かってて怒鳴ってしまう僕も愚かだが、ほんと発狂しそうなほどのうるささでほとほと疲れました。なので今日は早く寝るとしよう。

For The People Of Tibet

0 件のコメント: